山縣亮太の怪我は何?就職先や彼女についても調査

陸上男子100mのイケメン陸上選手・山縣亮太(やまがたりょうた)

東京オリンピックのメダル候補として期待されている山縣選手なのですが、過去に怪我をしてしまったようです。そんな山縣選手の怪我は何?また彼女や現在どこに就職しているかも気になったので調査してみました。

山縣亮太のプロフィール!現在の就職先は?

名前:山縣亮太(やまがたりょうた)

種目:短距離走

所属:セイコーホールディングス

生年月日:1992年6月10日

年齢:23歳

出身:広島県広島市西区

学歴:修道中学校・修道高等学校卒業→慶應義塾大学総合政策学部卒業

身長:176cm

体重:68kg

自己ベスト記録:100m 10秒07(+1.3)、200m 20秒41(-0.5)

なるほど、慶應義塾大学総合政策学部からセイコーホールディングスに就職したんですね。

セイコーホールディングスと言えば、腕時計を作っている会社として有名ですね。皆さんもセイコーの腕時計を持っている方は多いのではないでしょうか?そんなセイコーにはフェンシングの三宅諒選手や宮脇花綸選手、セーリングの土居愛実選手らスポーツ選手が所属しています。

セイコーはIAAF世界陸上という世界最高峰の陸上大会wサポートしていることでも有名です。

セイコーのしっかりとしたサポートで山縣選手も安心でしょう。


怪我は何?

【スポンサードリンク】

過去に山縣亮太を襲った怪我、それは左太ももの肉離れでした。

2013年の慶応大3年時に、世界陸上モスクワで男子100メートル予選に出場。

4着という好成績を収めましたが、自己ベスト更新はならず。さらに肉離れの怪我をしてしまったことで本来出場する筈だった400メートルリレーを断念。その後日本に帰国しました。

実は以前から肉離れや腰痛が多かった山縣選手。本人も卒業後はこんなに怪我をするなんて、と大学時代を振り返ってびっくりしていたようです。肉離れの一番の原因は身体のバランスの悪さだと言われており、バランスが悪いとハムストリングスに急激な負担がかかることが多いようです。

下半身を重点的に使う陸上選手って足の疲労が物凄いでしょうから、筋肉量の管理・

ケアをしっかりと行わないと頻繁に怪我してしまうんですね。

東京五輪のメダル候補と言われている山縣選手ですが、この下半身の怪我には注意したいですね。


彼女はいる?

かなりのイケメンである山縣亮太選手。これだけかっこいいと彼女の噂も出てきそうですが、現時点で情報は無し。プロ野球の斉藤選手なんかはベッドの写真が流出したりしていましたが、山縣選手はゼロ。その辺りの事情はきちんと管理出来ているんですね。もしくは、東京五輪を見据えて彼女なんていらない!ってことかな。

オリンピックでメダルを目指すスポーツ選手は禁欲生活を迫られることも多く、

引退後爆発する人も多いようですね笑

山縣選手は、どうなんでしょうか、気になります笑

東京五輪メダル候補ですから、女性関係はほどほどにしておきたいですね。

【スポンサードリンク】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする